okina7のブログ

植民地の満州国の事、家族の事、日本国の事、政治、経済等など、そして今{コロナウィルス}との戦い、何故かオーバーラップ

国民と政治家のギャップ

5/7 我慢のゴールデンウィークも終わり、自粛は地方により緩和策も色々と異なる、私も病院の予約があったので、朝から耳鼻咽喉科の診察を受けたが、少しビックリ”担当医は若い女医だが 防護服を着ていて完全武装!診察室はドアーからカーテンに変わり密を避け風通しを良くしていた、なんだか可哀想な気がしたが、準備した7つの相談も10分位で終えこれで月に4回、3カ月で12回の診察も 1回にすることが出来ました。その代わり癌患者の私は抗がん剤を3月から中止、リスクを負うが仕方がありません。
今回のコロナウィルスは 癌よりも恐ろしいのです。
癌での死期を少し早めるが、癌患者は山のようにいますので、担当医に相談されると良いでしょう。
医療崩壊対策の一つとして、社会貢献でもあります。
昼下がり自宅に戻り、テレビをつけると¨ パチンコok!,カラオケok!ライブok! 各観光地も営業開始!東京の人ごみラッシュも今日から以前と同じように戻りました。病院の慎重さとは 裏腹な行動が各地で始まったのです!おまけに・・吉村知事と西村大臣との口喧嘩” ツイッターでの喧嘩をマスコミでは取り上げ・・ やれやれ子供と同じだ"


何故?こんな事に?原因は5/4 の政府、安倍首相の説明不足、政治家たちの傲慢な態度が 反動となって現れたのではないかと思います。
確かに5/31までとか、5/14までとか、中途半端な話だったので多くの方は・・なぜ?どうして?と思ったのでしょう。吉村知事も{具体性・見える化}がないと憤慨したものと思われます。

ただ¨心配は・・極端な自由行動はウィルスの感染をまた推し進める結果となるのでは? と・・  心配性の翁は考えるのです。