okina7のブログ

植民地の満州国の事、家族の事、日本国の事、政治、経済等など、そして今{コロナウィルス}との戦い、何故かオーバーラップ

消えた給付金¨ 10万円 “貴方は貰いましたか?

消えた給付金¨ 10万円 “貴方は貰いましたか?


我が家では、孫と共に7人家族なので70万届きましが
未だに届かない方が数万とか?数十万とか ?
届かないと話題となっていますが・・¨
また企業には100~200万円の給付金などもあり、私は
税金のばら撒きで得意顔の自民安倍政権には¨またまた裏があるなと
見ていたが、 やっぱし??
給付金が消えてしまい、困っている国民に届かない?


更に巨額な予備費 なんと!10兆円!もの補正予算とのことで野党や
知識人に問われている。  森友、家計問題、桜の会とか etc..etc..では億の単位
でしたが、今回は兆の単位で巨額なので今日一日国会を覗いて見た。


GO TO キャンペーンとか、再委託費とか ,300億とか ?1.7兆円とか?
 持続化給付金受諾団体とかは事務所不在らしい?電通が関わって給付金委託団体を
創り、システムを複雑化して 分かりづらくしていることなど、野党や知識人、マスコミなどに回答を求められていた今日の一日でした。私も臭いなとは思うものの、分かりづらくこれから毎日少しづつ考えてみようと決めました。
下図はシステムの一例で、
構図ですが、野党が作ったパネルをデジカメで写したものです。
これから ゆっくりと私なりにシステムを分析してみます。
検察をも巻き込む現政府なので解決策はありませんが、
暇をもてなす先のない翁なので暇つぶしです。

6 / 10 ニュースより
■持続化給付金は 委託会社で 「コールセンター」の名のもとで設立されたが、電話を 何百回もかけても応答されず、
事務所へ行っても、人は居ない。幽霊会社?トンネル会社?

  

6/ 11 第2次補正予算は・・31兆9千億円 で、
子供達への支援が余りにも少ないと今日の国会だ。
  


6/11 {持続化給付金}の  資金の流れ図 だが電卓を叩くが・・
 やはり、込み入っており今日も分からない?  
 中抜き? トンネル? 誰が? 
マイナンバー関係経費は・・1,939億円と巨額の税金を使っている。
その結果、システム障害” サーバが僅か200万人でパンクしたらしい、



 私のところにも家族7人分のナンバーがあるが¨ オンラインでは
 大きな危険も潜むので、息子にアナログ申請でと勧めたので 正解だった。
 未だ給付金をもらってない方は、シンプルなアナログ申請がお勧め。