okina7のブログ

植民地の満州国の事、家族の事、日本国の事、政治、経済等など、そして今{コロナウィルス}との戦い、何故かオーバーラップ

久しぶりのブログ

今日は2020! 7/24で祭日、スポーツの日とカレンダーにある。


昔、体育の日と記憶していたが、定かではない。


最近、自分の人生すら思い出せなくなり、健忘症? ボケ?


今、やっと 認知症を思い出した。


先日、大好きなダンスの先生が我が家に来てくれた。


まさか? 私の顔さえ覚えていなかった。 認知症だ。


友人の黒ちゃんと来てくれた、ダンスだけではなく バイク


スキー・ 旅行 etc..etc.....  今、私自身がその認知症の入り口!


家族に迷惑を掛けないように、今からブログ、 再開!


ブログはアメーバに始まり、フェイスブック、ツイッター、


等々15年位記してすべて辞めた。


今残したのは・・この  goo ブログだけ、なぜか?


ほとんど反応がないので、私だけの友と今決めた。


認知症と進展しないよう、今日からまた、一人で「つぶやく」


毎日が苦しく、退屈なので、気ままにgoo ブログで


認知症対策だ。  呼吸困難だ! 続く・・・


暫く使っていなかった「吸引機」で喉に詰まった痰を取り


収まったのでまた焼酎のレモン割りをのむ、お酒は当然


医師に禁止されているが、、一気に地獄へ落ちたいので


毎日飲む、酒飲みは脳溢血で逝くと聞くので実施中、でも


過去10回ほど倒れているが、今年では病院内で2回も


倒れたが、不運にも未だ生きている。


「ポックリ病」を願う翁だが地獄へも簡単に逝けない。


「安楽死」の問題が今、医師と患者で持ち上がっているが


今すぐ法整備をして、国民を苦しめないように政治家に


お願いしたい。