okina7のブログ

植民地の満州国の事、家族の事、日本国の事、政治、経済等など、そして今{コロナウィルス}との戦い、何故かオーバーラップ

外出自粛?GO.TOキャンペーン?

外出自粛?GO.TOキャンペーン? これ何??


日本の政治家達は何を考えているのか 解らない?


まったく 反対の言葉を 5月から並べて国民を悩ます。


先日、ある医療関係者が 強い口調で 発言した。 私は


やっと正解を見つけた。


世間はバブル人間の集団と化した今、日本語までがバブル


国民を悩ませ 苦しめていっる。


この裏腹な態度や言動は どこから来るのか?


経済の発展しか考えないからである。苦労知らずの政治家


集団だから仕方がないのだが・・ 諦めしかない。


世界大戦の最中、 生まれ育った私達は、 敗戦後


財産はすべて敵に奪われ、無一文となり食に飢えた。


それでも粟や稗(家畜食等)で凌ぎ私達家族は生き抜いて


きたのです。多少の経済の悪化で人間は そう簡単には死ねません


「金さえあれば”」と血税をバラマキ” その発想が間違いなのです。


今、食に飢えた国民を助ける。 正解はここにあるのです。


伝染病のコロナウィルスにしても然りです。


基本は手洗い、消毒、うがい、人ごみを避ける事など、シンプルが


一番、 何が?・・・「go ..to..トラベルだ!」 馬鹿にも程がある”


多病を抱え 病院へも行けない私、そして、医者も恐れる ウィルス”


 抗体薬も開発中との事、  今はひたすら ・・ 忍 忍 ”


                    嘆きの ... 翁